SSブログ

フフフ! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


教室の新中1年生は、4月に入り教科書の文章も扱い始めました!
最初の文は、I am Tanaka Kumi.からです。

新中1年生は、初めての英語が面白い?不思議?なようで
文を一つ一つ確認していくとなぜだかフフフ・・・と笑ってしまいます。
I am Paul. Paul Green.
と次の文でもなぜだかフフフ・・・です。

それが、隣の同じ新1年生にも伝播して・・・
先に進めば進むほど、いろいろな名前が出てくれば出て来るほど
みんなで笑ってしまっていました。

どうやら、教科書に出て来る
登場人物の名前が面白かったようです!

「なに? ポールって名前なの? ポールなの?グリーンなの?」
「また新しいの出てきたし~!」 と
出て来る度に
楽しそうにスペルの練習をしてました!

中学生で始まる英語を
楽しくスタートできているようで何よりです。


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。