SSブログ

いろいろ! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


昨日今日で、都立推薦入試が行われています。
もちろん教室から受ける子もおります。
教室としては、都立一般入試を見込んで授業をしていますので
推薦1日目が終えても一般に向けて授業があり来る子もいたり
授業がなくても自習で来る子もいました。

「どうだった・・・?」 と聞いて回る前から
教室に入って来るなり
「先生! 集団討論よくできたよ~!」 
「なんか全然違ったんだけど~」
「集団討論のテーマはね~・・・」 と教えてくれました。

推薦に向けて

先日の特別授業や個々作文のテーマを予測して
事前に作文の練習もしていたので、こちらとしても気になるところです。

ある学校では、特別授業で皆でやってみたテーマがそのまま出たところもありました!

また、学校によってはいろいろな塾が対策として打ち出しているような
ことをできないような対応をとっているような形式でやっているところもあったようです。

面接内容も事前練習でやったものがそのまま聞かれたということも多くあり
対策としては、ある程度万全の出来だったようで自信をもって帰って来てくれる子が
多かったです!

やはり倍率は高いですが、結果を楽しみに待ちながら
一般に向けて気を緩めず授業をしていきます!

関連ページ;
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。