SSブログ

がんばっている子2! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


今日は、夏期講習も8月に入り教室で頑張ってくれている子の紹介第2弾です。
受験生ということもあり、1・2年生の復習をこの夏休みで終わらせよう!ということで
毎日朝から連続授業で頑張ってくれています。

授業では、毎回宿題が出ます。
ほぼ毎日宿題なので、次の授業までの宿題と言いながら・・・
当日にやらないと翌日が授業と言うこともあります。

お家では、いろいろと誘惑があり、宿題が出来ない!ということで
授業後に残って宿題をやって帰ることと約束をしました。
宿題を忘れては、プランにも影響してしまいます。
せっかくの夏期講習無駄にしないように!と話し合って約束しました。

そこから毎日、居残りをして当日出された宿題をやって帰っていきます。
宿題忘れもなくなり、プランも順調に進むようになりました!



宿題の量もそんなにすごい量ではないので、1・2時間で終わります。
午前コマで授業を受けて、昼休み・午後コマで宿題を終わらせるという毎日が8月に入り毎日こなすことができました。
先日は、宿題が少し多く出たので時間も多くかかってしまいました。
終わったのは、16時

「おつかれさん。 よく頑張ったな!」と声をかけると

「7時間も教室にいました! 自己記録更新です!!」
ちゃんと自分の頑張りを分かってくれていました。

本当に毎日頑張ってくれています!

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

紺碧の書架

 やれば、出来るのですね。そうした経験の積み重ねが自信を生みます。走り続ければ、良いパスが来るのだと思います。
by 紺碧の書架 (2011-08-12 20:39) 

ONESTEP恩多町教室

紺碧の書架 さん>
コメントありがとうございます!

まさにそのように感じています。
立っていただけではオフサイドになってしまうので、
相手を見ながら自分と仲間を信じて走るからこそ
ゴールが生まれますね。

いいパスが出せるようにします!

いい夏期講習にしましょうね。
by ONESTEP恩多町教室 (2011-08-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

11:02!【夏期休校のご案内】 ブログトップ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。