SSブログ

式当日! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!

金曜日は、小学生の卒業式でした。
当日に授業が入っていた小6生がいたので、前々から授業日の確認はしていました。

「25(金)は、式当日だよ。 終わってからみんなで集まったりするかもしれないから
前もって振り替えておいた方がいいんじゃない? みんなで行って来な~!」 と
言ってましたが、

「うん。 でも今のところそんな話出てないから大丈夫だよ!」
「だって、次新しい教材(中学生のもの)使うんじゃないの?」 と
言っていたので、

そのまま授業予定になりました。
クラスによっては、謝恩会?や打ち上げ?パーティー?(子どもたち的表現)が
あることが多いので、『まぁ当日そうなってしまっては仕方がないかな。』 
思っていましたが、

授業予定の子たちは、みんなちゃんと来てくれました!
「1回帰って塾のカバン持ってみんなでご飯食べてきた!」
「なんか、行きたい人だけ参加だったみたい~。」

そして何よりも・・・
当日の式の格好(おめかしさん[ブティック])で来てくれたのです!
ある子は、式で付けてもらったコサージュもいっしょにでした!
「荷物だけとってすぐにお昼行ったからさぁ~。」
「え?着替えるの面倒くさかったし。」 と
各々答えてくれましたが
塾の先生にわざわざ見せてくれるために着て来てくれた!と思う事にしました!!

いつもとは違う恰好であったので少し改まって授業がスタートしました!
が・・・
しばらくすると・・・
「え~。 これ(コサージュ)邪魔~。。。」
いつもと違うコサージュがついたジャケットが邪魔で書きズラそうにしていました。

そんな姿もまだまだ可愛い[ハートたち(複数ハート)]小6生です。
卒業おめでとう[かわいい]


関連ページ;
卒業おめでとう!

人気ブログランキングへ



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。