SSブログ

震災5年! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


震災から5年が経ちました。
インフラ面は整ってきているが、仮設住宅や若者の地元離れなど
意識面もかなり変わってきたという報道がされています。

教室でも震災について考えたり話したり
する機会が減っているのも事実ではあります。

今日という日を大切にしたいと考え
前日の昨日は今日の授業で子供たちへどのような話をしていくのかを
講師と打ち合わせしました。

大学生の講師になると
当時は、まだ中学生・高校生という世代で
我々大人が感じていることとは少し違う意見もありました。

伝える側も子供たちも若くなっていくこと。
時の流れを感じながらも風化させてはいけないと
改めて感じる一日であります。

教室でも先ほど黙とうをささげました。

教室としては、年間で教室に対してもらったお手紙やご意見、ご要望の件数に応じ
売上の一部を被災者の子どもたちへ届く募金に協力しております。
大人として大切な事を伝えていく責務があるという想いは変わらないので、
これからも子どもたちへ伝えていくこと大切にしたいです。


関連ページ;
4年が経って!
震災から3年!
あれから2年!
伝えていくこと!

人気ブログランキングへ



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。