SSブログ

それぞれ来て! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


さて本日都立発表日ではありますが、入試当日から今日までの間で
受験生は入試当日の緊張感、受験からの解放感と合格の不安感など
たくさんの感情と向き合いながら過ごしたはずでしょう。

教室へも入試当日からこの一週間で
それぞれが教室に来て当日の手ごたえや自己採点の結果など
報告に来てくれました!

自己採点が怖い子は、
「先生。 問題持ってきたから採点してください。 一人だとムリ~。」 や
「国語簡単じゃね? 合計で●点だったら大丈夫?」 や
「時間配分失敗した~。 もう無理だわ~。」 など

それぞれ採点と感想と心境を報告してくれました。

今まで毎日来ていた教室で過ごす方が安心するようで
定期テストや提出物をやりながら教室で過ごしてくれる子も多くいました。

もうここまで来ると教室は何もできず
根拠なく「大丈夫だよ!」 とも言えず
一先ずは良く頑張った! と労っていました。

不安感から泣いてしまう子もいますが、それだけ受験に向き合ってきたことで
教室と同じ熱意で頑張ってくれた子たちの成長を感じます。
合格したらまた大泣きするんだろうな~。。。
と思いながら今年も全生徒の合格を信じて待っていました!


関連ページ;
直前で②!
28年度 都立高校一般入試情報 

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。