SSブログ

直前で②! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


いよいよ受験生は、受験前最終授業を終えました!
ほとんどの受験生が前日も授業を入れていて受験生の多い時間帯には
授業の冒頭に受験に臨む上での最終注意点をみんなに伝えました!

最終授業では、今までの成果を実感してもらい自信をもって入試に向かってもらいたいと願い。
直前にやったことが1点でも加点されるようにテーマや解法などもしぼって授業するようにしました。

不安に押しつぶされそうになる子
ここまで来たら開き直った子
当日が楽しみな様子の子
まだ緊張のピークが来ていない子

書ききれないくらい個々様子は違いましたが
いつもとは違う表情になっていました!

授業が終わり、教室を出て一人になるのが怖いようで
皆名残惜しそうにしていました。

心細いのもよ~く分かるので
全講師で何度も何度も最終確認をして背中を押して 普段通りの実力が出せるようにと送り出しました!

講師たちも何か伝えていないことはないだろうか?
どうすれば自信をもってもらえるのか?
など
全生徒が退室して家に着く最後まで緊張した一日でした。

教室としては自信をもって送り出しました!
あとは、自分と教室を信じて普段通りの実力を発揮してくれ!!


関連ページ;
直前で①!


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。