何するの~?! [教室STAFF]
教室長の中西です!
前回の記事で中学生の予習プランについてお話ししましたが、
小学生も順調にプランが進んでいて各学年ともに
学年年のまとめや本人の苦手単元を進めるプランを扱っています。
今までは教科書の並び順に授業をしていたので
本人も今日は○○をする!ということを予想して授業に臨めていましたが
バラバラに進めることの多い2月は・・・
「今日は何するの~?!」
「今日は○○するの~? 嫌いなところなのに~~」 と
今日の授業予定の案内をするとリアクションしてくれます。
そんな中、小6生は少しずつ英語をスタートし始める時期にもなっているので
宿題や残りの15分ほど使ったりしながら英語を取り入れていくようにしています。
まとめや苦手単元から解放された子たちは
初めて扱う英語や単語を楽しそうに取り組んでくれスタートしていっています!
本格的に英語のスタートは3月からになります!
前回の記事で中学生の予習プランについてお話ししましたが、
小学生も順調にプランが進んでいて各学年ともに
学年年のまとめや本人の苦手単元を進めるプランを扱っています。
今までは教科書の並び順に授業をしていたので
本人も今日は○○をする!ということを予想して授業に臨めていましたが
バラバラに進めることの多い2月は・・・
「今日は何するの~?!」
「今日は○○するの~? 嫌いなところなのに~~」 と
今日の授業予定の案内をするとリアクションしてくれます。
そんな中、小6生は少しずつ英語をスタートし始める時期にもなっているので
宿題や残りの15分ほど使ったりしながら英語を取り入れていくようにしています。
まとめや苦手単元から解放された子たちは
初めて扱う英語や単語を楽しそうに取り組んでくれスタートしていっています!
本格的に英語のスタートは3月からになります!
2016-02-10 17:10
nice!(2)
コメント(0)
トラックバック(1)
コメント 0