SSブログ

よく! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


「お! 先生 スリッパ変わったじゃん」 と
ある中学生から言われました。
「よく 気付いたね。 昨日買ったんだ。」 と答えました。

給水機や加湿器や掲示物など
大きなもの・分かりやすいものの変化には敏感で関心を示す子どもたちですが、
私のスリッパって・・・[たらーっ(汗)]

私たち講師は、生徒の文房具が変わったり、衣料品が違ったり、文字や筆記の仕方など
小さな変化に敏感になるようにしていますが、中学生の男の子にそんな所を指摘されるなんて・・・
感心しました。


『そんな、細かい所に敏感なのであれば、自分の計算ミスの癖にも敏感になって直れば、もっともっと点数あがるのに・・・』
なんて、少し意地悪に感じてしまうのですが・・・

まぁとにかく、私のスリッパまで気にしてくれている生徒
『教室を愛してくれているのだな』 とこちらは鈍感に良い風に解釈することにしました!


関連ページ;
教室のあれ!
加湿器導入!
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。