SSブログ

台風過ぎて! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


昨日は、大丈夫だったでしょうか?
台風すごかったですね。

昨日は、お昼くらいからずっとニュースで経過観察していました。
発生以来停滞していたり、偏西風に乗って進度をあげて進むなどと言われていた
台風だけに、『授業できるのかな?』と動向を気にしていたのです。

いつもなら授業1時間前に判断していますが、
昨日はピークが夕方ということで以降のコマも早めに休校を決定しました。
案の定時間が経つにつれ風も強くなり、雨も風に流され横殴りになってきました。
前の道ではトタン板の破片が大きな音を立てて舞っていたりしました。

『早めの決定で良かった。』と安心し
それでも間違えて生徒が来ないか教室で待ってみてから一段落してから私も帰りました。

以前いた大手の塾では、本部が決定し全教室足並みをそろえていたので、
実際は何事もない時もあり、終わってからクレームを受けてしまうこともありました。
今回は、みなさん急な休校でもご理解いただけご迷惑をお掛けしましたが良かったです。




台風一過で天気が良くなるかな?と思いきや今また雨が降り始めました。
台風が過ぎての快晴は気持ちよくて好きなんですけどね。。。
なんだかすっきりしない天気ですね。
週間予報では、週末は天気が良いということなので野火小の運動会は大丈夫かな?
直前の練習が出来ないのは少し残念ですが、台風の心配の種も一つなくなったので
このままスカーっと晴れてくれることを願ってます!

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。