SSブログ

成績アップのチャンスです(2011秋)! [教室からのお知らせ]

教室近隣の東村山第五中学校では、先週前期期末テストがありました。東村山第三中学校では、今週あります。
以前の記事で【定期テストが返ってきたら】①~③でテストが返ってきたらすること!をご紹介しました。
定期テストが返ってきたタイミングがまさに成績アップのチャンスなのです!

テストは、やったらやりっぱなしじゃないですか?
かばんの中でクシャクシャになっていませんか?
子どもは、いつ私に見せるのかしら・・・?とヤキモキしていませんか?
親に、いつバレるんじゃないか・・・?とヒヤヒヤしていませんか?



そんな問題を解消します!
教室では、成績を向上させていくために、この機会を逃さぬようテストが返ってきたら授業の科目に関わらずテスト直しのノートを作成してもらいます。
初めはどのように作っていいのか分からないと思いますが、まずはいっしょに作り方から指導します。
そして、質問を受けたり、いっしょに解き直しをしていったりとテスト後のアフターフォローを行っております。
テストの振り返りや分析もしっかりと行い、次回への目標設定に活かしていきます。



前後期制になり、テストの回数は減り、テストの間隔が少しあき、テスト範囲は広くなっており
1回1回が内申に大きく影響してきます。
出題範囲の決まっている定期テストは、対策勉強)次第で結果に大きく影響してきます。

教室は、しっかりとした対策授業)を行い、目標点の達成をできるよう指導しております。
テスト後のテスト直しノートもこの対策の一環で、次回テストへの対策の第一歩であります。



テストが返ってきたら・・・

教室でテスト直しノートの作り方教えます! いっしょに作っていきます!
是非一度テストとノートを持って学習カウンセリングへお越しください。
成績アップのチャンスに勉強の仕方をアドバイスいたします。


新規生徒募集中です!
目標達成・個別指導塾ONE STEP恩多町教室   
          042-315-8618
教室ホームページ(http://www015.upp.so-net.ne.jp/onestep_onta/





関連ページ;
9月/前期期末テスト(中学)について 
テストが返ってきた際の声かけ
定期テストの勉強の進め方は?
テストが返ってきたら①>(最初のページ)
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

次へ行きます!やっべ~! ブログトップ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。