SSブログ

高校1年生の勉強! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


先日、ある高校の先生とお話する機会がありました。
高校でも中間テストが終わり、7月の期末テストへ向けて今は勉強のペースをあげている時期だということです。
そして、入試の学検点と数回の実力テスト、そして中間テストで差が出始めたということも教えてくれました。
2月の記事でも紹介しましたが、(中3受験終了後!
入学後3カ月で差が出始めているということで、逆転現象もあらわれていると教えてくれました。
やはり、春の勉強の差・日々の予習復習の取り組みの差が素直に出ているということでした。

「夏でどうにか挽回出来ますか?」 と聞いてみました!

先生は、
「もちろん学校でも夏期講習があるので、そこでしっかりと追いついてくれれば間に合う
 しかし、そもそもの予習や復習の仕方が身についていない子が多いので、そこから身につけた方がいい。」 と
教えてくれました。

確かに!
これからは、大学受験をするのであれば英単語量も増やしていかなければいけなかったり
熟語・連語や古文単語も覚えていかなければならす、自分の作業の時間も増やしていく必要があるので、
このタイミングで自分の勉強方法を確認してみてください。

関連ページ;
中3受験終了後!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。