SSブログ

分からない単語がる時は?! [教室STAFF]

no-title教室長の中西です!


分からない単語や漢字が合った場合は、辞書をひいて自分で調べてもらっています。

「先生。 ナウい。 って知ってる? ナウい。ってどういう意味?」
質問がありました。  授業とはまったく関係のない質問のようです。
辞書には、載っていないと思うので、さすがにいつものように「自分で辞書で調べてみなさい。」とも言えず・・・
「ナウい。 って “今流行りの”って意味だよ。 元々は、英語のnow からきてるんだよ」
答えましたが、今の子供たちには、死語にすらなっておらず、もはや古語??

「知らないし[わーい(嬉しい顔)]
その後、いくつか私には分かり、自分たちは分からない死語(古語)をいくつかあげてくれました。

ナウなヤングとのジェネレーションギャップを
感じずにはいられないワンシーンでした[もうやだ~(悲しい顔)]
保護者様は、分かる!側だと信じたい。。。

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。